福祉機器展

福祉機器展とは?

福祉機器の技術やサービスは日々発展を続けており、毎年あっと驚くような機器が誕生しているのですが、それらを一般の方が知る機会はあまりありません。
そこで幸和義肢研究所では、最新福祉機器を展示・紹介する「福祉機器展(入場無料)」を主催・開催させていただいております。

この展示会では、当社はもとより、様々なメーカーのご協力をいただき、体験コーナー、相談コーナー、各種講演、ワークショップ、福祉機器展示など盛り沢山な内容で、楽しみながら最新福祉機器の世界をご覧いただく事ができます。

見て、触れて、体験できる 福祉メーカー大集合!

毎回、数多くの有力福祉メーカーを招いて開催されている「福祉機器展」。ハイテクノロジーの義手・義足から、身近な介護グッズまで、各社の最新福祉機器・サービスの展示紹介、デモンストレーションをご体験いただけます。

やさしさ、思いやりに触れる福祉の展示会

最新の福祉機器・サービスの展示・体験の他に、どなたでも福祉を身近に感じられる様々な企画をご用意しています。

福祉機器展 on the WEB

幸和義肢研究所では2007年以来、毎年「福祉機器展」を開催してまいりましたが、2020年は新型コロナウイルス感染防止の観点から実際の会場での開催を中止し、オンライン開催とさせていただきました。
以下、福祉機器展専用サイト「福祉機器展 on the WEB」はオンライン版ですから例年のように直接触れてお試しいただくことはできませんが、ご在宅のままで、お好きな時間に、数多くの福祉機器および福祉機器メーカーに接することができます。また、第一回イベントから今日までの開催内容をまとめたアーカイヴなど、福祉機器展の歴史もご覧いただけます。

 

■関連ページ
 ・義足のメンテナンス会
 ・足と靴のお悩み相談会
 ・聞こえと補聴器の相談会
 ・福祉機器展
 ・その他の取り組み

2020年10月31日